コミュファマーケット

コミュファマーケット

  • TOP
  • ヘルプ

ヘルプ

サービス概要

コミュファマーケットとは
コミュファ光ユーザーさま向けのうれしい会員特典がいっぱい!
厳選商品をご用意したオンラインショッピングサービスです。
入会費・年会費は無料。
カンタン操作で応募可能なプレゼント企画など、買い物以外にもお楽しみいただけるサービスです。
概要説明はこちら
購入を行うためには
パソコン・スマートフォン・タブレット端末にて会員登録を行って頂いた後に、ご購入が可能となります。
他のショッピングサービスとの違い
他のショッピングサービスの多くは、お客さまが自ら目的のものを探して購入する「目的購入型」ですが、コミュファマーケットでは、コミュファ光が全国各地から厳選した商品をお客さまにオススメ、提案する「提案購入型」のショッピングサイトであることが特徴です。お客さまがご安心して購入いただけるよう、コミュファ光が自信を持って品質を保証できる商品を取り揃えています。
コミュファ光契約者以外の利用について
コミュファ光をご利用中のお客さまは勿論、ご利用いただいていないお客さまも、会員登録を行っていただくことで、お買い物が可能となります。

入会退会について

会員登録したい
会員登録はこちら
登録の費用について
コミュファマーケットの入会費・年会費は無料です。
パスワードについて
パスワードは8文字以上20文字以内の英数字で設定可能です。
不正アクセスを防ぐ為にも、単純な文字列や特定されやすい個人情報に関わる情報で設定は行わず、複雑なものにすることを推奨いたします。
会員登録後のメール
会員登録や商品購入等アクションがあったときにお送りするメールと定期的に送付させていただくメールがございます。
  • 会員登録時
    仮会員登録メール/本会員登録完了メール
  • 商品購入時
    注文受付メール/出荷完了メール
  • 配信希望者
    コミュファマーケットに関するメルマガ
    ※マイページより配信停止可能です。
  • その他
    お問い合わせがあったときのメール返信等
メールが届かない場合
以下の場合が考えられます。
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられている場合
    迷惑メールに振り分けられないようにメーラーの設定をお願いいたします。
    詳しくはご使用しているメーラーの提供元へご確認ください。
    会員登録に関するメールは「info@cmt.commufa.jp」より配信いたします。
  • ドメイン指定受信を設定している場合
    迷惑メールフィルターの受信リスト設定で、「@cmt.commufa.jp」のドメインを登録すると
    受信できるようになります。
会員登録内容の変更
コミュファマーケットサイトの「マイページ⇒会員登録内容変更」より変更可能です。
退会について
「マイページ⇒退会手続き」より退会をお願いいたします。
ただし、注文後に発送前の商品がある場合など取引の最中には退会できません。
取引を全て完了後に退会ください。
※キャンペーンの抽選対象外となる可能性もございますのでご注意ください。
退会後の購入
再度新規会員として会員登録いただき、会員登録完了後、商品を購入していただけるようになります。
※過去の購入履歴・コイン・クーポンについては消失します。ご注意ください。
※会員ランクは無効になります。
退会後の購入商品
退会前に発送した商品は、退会後であってもお届けいたします。
ただし発送トラブルがあった際にはこちらでの確認ができなくなりますので、
ご注文中の商品がある場合は、商品到着後の退会を推奨いたします。
退会時のデータについて
退会時のデータは復元できませんのでご注意ください。
再度入会された場合は、新規会員として会員登録を承ります。
会員登録に関するメールが届いたが、登録した記憶がない場合
ご家族の方などが登録している場合があります。
メールアドレスを共用している方に心当たりがないかご確認ください。
ご家族の方も心当たりがない場合は、大変お手数ではございますが以下よりご連絡をお願いいたします。
お問い合わせフォーム
ユーザーID、パスワードを忘れてしまった
パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再発行を行ってください。
再発行用のURLを送付いたしますので、そちらから新しいパスワードを再発行してください。

お買い物について

購入の流れ
概要はこちら
到着希望日を設定したい
到着希望日をお客さまにて設定いただける商品については商品購入時に選択することが可能です。
※商品の状況により希望日へお届けすることが難しい場合もございますのでご注意ください。
購入履歴を確認したい
マイページ⇒購入履歴一覧」よりご確認できます。
商品の発送・到着日を確認したい
商品発送時にはコミュファマーケットIDとしているメールアドレスに商品発送のお知らせメールが届きます。
また発送や到着希望日について、「マイページ⇒購入履歴一覧」から確認いただくことも可能です。
配送先住所を登録住所とは別の箇所にしたい
商品購入時に新しいお届け先を追加、選択ください。
マイページ⇒お届け先追加・変更」より設定しておくこともできます。
一度入力した住所については2回目以降選択することができ、5件まで登録しておくことが可能です。
注文した後に、送付先住所を変更したい
送付先住所の変更は不可となります。
エラー画面が出た場合
  • 在庫が少ない商品を他のお客さまと同時に購入
  • 精算関連のページでブラウザの戻るボタンを使用
した場合などにエラーが発生する場合がございます。
エラーが発生した場合には再度カートの中身をご確認いただき、ご希望の状態となっているか必ずご確認ください。
また、エラーが多発する場合にはブラウザの設定よりcookie削除していただくことで解消される場合がございます。
送料について
送料につきましては、基本無料となっております。
※送料について変更がある場合もございますのでご注意ください。

お支払いについて

お支払い方法
コミュファマーケットでは以下のお支払い方法がご利用可能です。

クレジットカード決済
※「VISA」「MasterCard」「JCB」「AmericanExpress」「Diners」がご利用可能です。

コミュファかんたん決済(コミュファ光のご利用料金と合わせてお支払い)
※マイページにおいてコミュファ光のお客さまID登録が完了しているお客さま、
 かつ、コミュファ光のお支払い方法が口座振替になっているお客さまが対象となります。
 コミュファ光お客さまID登録はログイン後にこちらから登録ください。
クレジットカード決済について
クレジットカード決済を選択後にクレジットカード情報について入力、
または、過去に登録を行った情報を呼び出していただくことで、
クレジットカードにて商品のご購入を行います。

引き落としタイミングについては、ご使用いただいたクレジットカードによって
異なりますのでカード会社へお問い合わせください。
コミュファかんたん決済
コミュファマーケットのご購入と、コミュファ光のご利用料金を合わせて精算がされます。
※ご利用可能な方についてはお支払い方法選択の際に表示されます。
※コミュファかんたん決済について詳しくはこちら

毎月1日~月末間でご注文いただいき、全ての商品が発送された受注について、
翌月10日前後にMyコミュファへ表示されます。
お支払いのタイミングについては、コミュファ光と同様に翌月27日
(金融機関休日の場合は翌営業日)に行われます。
Myコミュファでの確認方法についてはこちらを参照ください。
※Myコミュファ側では税抜き状態での表記となり、コミュファ光のご利用料金と
 合算後に消費税の計算が行われます。
※コミュファ光ご利用中で口座振替ご使用のお客さましか使用できません。
 条件を満たすが、「コミュファかんたん決済」を選択できないお客さまは
 お問い合わせフォームまでお問い合わせください。
お支払い方法の確認・変更について
ご購入いただいた際の支払い方法については
マイページ⇒購入履歴一覧」より確認いただけます。
お支払いの確定タイミング
同時にご注文いただいた全ての商品を発送いたしますと
決済が完了して、ご請求が確定いたします。
注文時および発送時にご登録済みのアドレス宛てに
メールが送信されますので、詳細をご確認ください。
クレジットカードの登録について
クレジットカードの情報について購入時に登録をしておくことで、
次回以降の購入でカード情報の呼び出しをすることが可能です。
※カードの種類によっては登録ができないこともございます。
詳しくはお使いのカード会社へお問い合わせください。

クーポン・コインについて

クーポンとは
クーポンを使用することでクーポンに記載されている金額をご購入金額より値引きすることが可能です。
  • 1回の購入につき、1種類のみ使用可能
  • 同じクーポンは1回だけ使用可能
  • クーポンはそれぞれ規定のご購入金額以上の買い物で使用することができます。
クーポンを使用するには
下記の条件を満たしている場合、商品購入の画面で選択することができます。
  • クーポンを所持している
  • 規定のご購入金額に達している
  • 利用可能期限内である
※条件に合ったクーポンのみ表示されます。
購入金額を超えてクーポンを使用した場合
購入金額を超過したクーポンを使用した場合でも超過金額について現金での払い戻し等は発生しません。ご注意ください。
コインとは
1コイン1円としてご購入時に使用することができます。
所持しているコインはログイン後に画面上部または、マイページでご確認いただけます。
コインを使用するには
商品購入の画面で選択することができます。
コインの付与について
コインの付与はお客さまが商品のご購入を行い、商品が発送されたタイミングで行われます。
計算方法は下記となります。
「商品代金(税抜き)」×「会員ランク掛け率」
※少数点以下は切り捨てとなります。
※クーポンやコインを使用した場合でも元の商品代金(税抜き)より計算いたします。
※キャンペーン等で商品代金を値引きさせていただいた場合については値引き後の金額より計算いたします。
※月初にはランク変動が起きている可能性もございますので、現在のランクをよく確認して購入手続きを進めてください。
コインの使用期限
最後に利用、もしくは付与された日から2年間を経過すると全てのコインが失効します。
注文したのにコインが付与されない
コインは商品の発送完了後に付与されます。
商品発送のお知らせメールが届いたのに上手く反映されていない場合は、一度ログアウトをして再度ログインを行っていただくことで反映される場合がございます。

会員ランクについて

会員ランクとは
ブロンズ/シルバー/ゴールド/プラチナの4種類のランクがあります。
また、ランク限定特別商品の取り扱いもございます。
ランク毎の特典についてはこちら
シルバー・ゴールドランクとは
コミュファ光回線をご利用中のお客さまについてはコミュファ光お客さまIDの登録をしていただくことで、シルバー・ゴールドランクになることができます。
登録は「マイページ⇒MyコミュファID登録」より登録することが可能です。
プラチナランクとは
シルバー・ゴールド会員さまが月額料金をお支払いいただくことでもっとお得なプラチナランクになることができます。
プラチナランクになるためには
シルバー会員さまはこちら
ゴールド会員さまはこちら
のプラチナ会員権を定期購入いただくことで購入している間プラチナランクとなります。
※元のランクに変動があった場合については購入していただいたプラチナ会員権を一度キャンセルさせていただきます。 必要に応じて再度購入を行ってください。
※ランクダウンについては月末に処理が行われます。
会員ランク変更のタイミング
コミュファ光お客さまIDをご登録いただいた場合、プラチナ会員権を購入いただいた場合は即時ランクアップの処理が行われます。
その他の変動については毎月1日AM00:00より順次行われます。
※タイミングによってはご希望のランクに変更されていない可能性がございます。
ご購入の際は必ずランクを確認してからご購入ください。
反映が遅い場合はログアウト・ログインの動作を行っていただくことで反映される場合がございます。

取引に関するトラブル

商品が届かない
商品の発送は仕入れ元より個別に対応を行っております。
ご注文いただいた商品や仕入れ元の状況によって発送タイミングや到着時期が異なるため、まずは注文後に送信される注文内容ご確認メール、発送後に送信される商品発送のお知らせメールに記載されている情報をご確認ください。

発送について仕入れ元の連絡先へご連絡いただければ確認いたします。
キャンセル・返品・交換したい
申し訳ありませんが、お客さま都合による商品のキャンセル・返品・交換は受付しておりません。
商品初期不良に関するお問い合わせは納品書に記載のある仕入れ元までご連絡ください。
仕入れ元に連絡がつかない
営業時間・返答目安をご確認ください。

それでも連絡がつかない場合は下記をご利用ください。
当社で確認いたします。
お問い合わせフォーム

メルマガについて

メルマガの配信停止方法
  • コミュファマーケットの会員さまへ配信しているメルマガについて
    コミュファマーケットサイトの「マイページ⇒会員登録内容変更⇒メールマガジン送付について」より配信停止が可能です。
メールが届かない場合
以下の場合が考えられます。
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられている場合
    迷惑メールに振り分けられないようにメーラーの設定をお願いいたします。
  • ドメイン指定受信を設定している場合
    迷惑メールフィルターの受信リスト設定で、「@cmt.commufa.jp」のドメインを登録すると受信できるようになります。
  • メールアドレスを誤って登録された場合
    お手数ですが、こちらからメールアドレスの変更をお願いいたします。
    マイページ

利用環境について

コミュファマーケットが使える環境
パソコン/スマートフォン/タブレット端末にてご利用いただけます。
申し訳ございませんが、フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。
PCサイトの推奨ブラウザ
「Internet Explorer 11」「Firefox ver47」にて動作確認済み。
上記以外の環境では画面表示に不具合が出る場合があります。何卒ご了承ください。
スマホ・タブレットの推奨ブラウザ
「Android4.4/4.5の標準ブラウザ」「IOS9のSafari」にて動作確認済み。
上記以外の環境では画面表示に不具合が出る場合があります。何卒ご了承ください。

コミュファマーケット powered by LUXAについて

コミュファマーケット powered by LUXAのご利用について
「コミュファマーケット powered by LUXA」とは株式会社ルクサが運営するショッピングサイトです。
タイムセールとしてお得に商品をご購入いただけます。
コミュファマーケットのアカウントで登録、ご利用いただけますのでぜひアクセスください。
初回のログインについて
「コミュファマーケット powered by LUXA」へ初めてログインを行う際に
・お客様識別子、メールアドレス
・氏名、生年月日、性別
・住所(ご登録されている場合)、電話番号
を株式会社ルクサに提供いたします。
この処理によって、お客さま情報の入力を省略してご利用いただくことが可能です。
会員情報について
「コミュファマーケット powered by LUXA」と初回連携後は、会員情報は別管理となります。
お手数をお掛けいたしますが、会員情報の変更やメルマガの配信停止、退会についてはそれぞれのページでご対応ください。
また、会員ランクやクーポン・コイン等についても連携しておりませんのでご注意ください。
メルマガの配信について
「コミュファマーケット powered by LUXA」からのメルマガ配信については、「コミュファマーケット powered by LUXA」にてログイン後に、マイページ「登録情報」より変更が可能です。
コミュファマーケット powered by LUXAへの問い合わせについて
「コミュファマーケット powered by LUXA」のご利用について、問い合わせは別受付としております。
「コミュファマーケット powered by LUXA」のヘルプをご確認いただき、解決できないことがあれば「コミュファマーケット powered by LUXA」内の問い合わせをご活用ください。

その他ご不明な点がございましたら

商品に関するお問い合わせ先はこちら
商品についての詳細情報や詳しい配送日のお問い合わせは各仕入れ元にお問い合わせ願います。
仕入れ元については商品詳細ページに記載があります。 仕入れ元連絡先一覧はこちら
その他のお問い合わせはこちら
商品に関するお問い合わせ先はこちら
その他のお問い合わせは下記お問い合わせフォームへお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
※お客さまのお問合せ受付日から3営業日以内を目処にメールにてご返信を差し上げております。
なお、お問合せが混み合っておりますと、3営業日以上かかる場合もございますので、予めご了承ください。